あいみょんライブ初心者聴くべき曲 5選紹介

あいみょん

あいみょんライブ初心者聴くべき曲 5選紹介

・あいみょんの人気は衰えは、知りません!

・今年もツアーが決まっており、初めて行く方も多いと思います。

AIMYON TOUR 2020
兵庫県出身のシンガーソングライター"あいみょん"のオフィシャルサイト

・6回程、あいみょんライブに参加した筆者が、よく歌うと思う曲、5選を紹介したいと思います!

盛り上がり度を、筆者の主観で、星の数にて✨✨✨✨✨表しています。
※盛り上がりと、歌の良さとは別です。どの歌も良い歌と思います。

マリーゴールド      ✨✨✨✨

あいみょん – マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

もちろん「麦わらの~」サビが一番盛り上がるところです。手を左右に振って、曲に載ると良いと思います。

君はロックを聴かない   ✨✨✨✨✨

あいみょん – 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 曲目の終盤、一番盛り上がっているところで歌う印象です。サビをみんなで歌うことが多いです。
サビの「君はロックを聴かないと思いながら~」の部分を歌えると、会場と一体となり楽しいと思います。

貴方解剖純愛歌~死ね~  ✨✨✨✨✨

あいみょん – 貴方解剖純愛歌〜死ね〜【AIMYON BUDOKAN -1995-】

曲の歌詞に少しびっくりする人が多いかもしれません。ライブで、僕の印象として一番ノリの良い歌です!ザ・ブルーハーツの「リンダ・リンダ・リンダ」みたいと 思ってもらうと良いかもしれません。
 とにかく「死ねぇぇぇぇぇ」とみんなで叫んで下さい!

ハルノヒ

あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 良曲です。静かに聴いて癒されてください。

生きていたんだよな

あいみょん – 生きていたんだよな【AIMYON BUDOKAN -1995-】

あいみょんの、歌唱力が一番感じられる曲と思います。じっくり聴いて見て下さい。

以上です。良ければ筆者が参戦した、あいみょんライブの感想も参考にして見て下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました