あいみょん新曲「さよならの今日に」歌詞の意味とは?

あいみょん



あいみょん新曲「さよならの今日に」 歌詞の意味とは?

2020年2月14日あいみょん新曲「さよならの今日に」配信開始となりました。

「さよならの今日に」MV公開

 気になった歌詞の意味を、考えていきたいと思います

あいみょん – さよならの今日に【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

「不滅のロックスター」とは?

 あいみょんの好きなロック歌手として、ビートルズの一員「ジョンレノン」が挙げられます。

皆が認めるロックスター「ジョンレノン」が考えられます。※本当は聞き手の想像でよいと思いますが。

「どうせ死ぬなら」の歌詞で「ジョンレノン」が出てきます。

あいみょん「どうせ死ぬなら」(Official Video)

武道館ライブで来ているTシャツも「ジョンレノン」がプリントされてるのではないかと思います。

あいみょん – 生きていたんだよな【AIMYON BUDOKAN -1995-】

「伝説のプロボクサー」とは?

 強いボクサーは数知れずいると思います。伝説といえば「モハメド・アリ」と考えました。

元世界ヘビー級王座で、ベトナム戦争の徴兵拒否や公民権運動に貢献したことで知られる人物。戦争問題、人権問題に立ち向かったという意味で伝説と言えるのではないでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/モハメド・アリ#リング外での闘い

最後に

 歌詞の意味は、聞き手の想像で答えはないと思います。あいみょんの歌詞はいつも考えさせられ、想像を掻き立てられます。

 皆さんも「さよならの今日に」ぜひ聴いて見て下さい。



コメント

タイトルとURLをコピーしました