あいみょんアルバム「憎まれっ子憚る」紹介

あいみょん

あいみょんアルバム「憎まれっ子憚る」紹介

 インディーズ時代に2015年12月にリリースされたミニアルバム「憎まれっ子世に憚る」の一部を紹介します。曲の動画がないものは、 曲の名と印象に残った歌詞を載せています。
  あいみょんの影響された人、物、出来事等を知ることのできるアルバムではないかと思います。ライブで歌う曲もあるので、良ければ聴いてみてください。



筆者の独断でおすすめには✨✨✨✨✨5つつけています。

1どうせ死ぬなら  ✨✨✨✨✨

あいみょん「どうせ死ぬなら」(Official Video)
ゲルニカ、ジョンレノン、太宰治、スタジオジブリ、メーソンクリー、太陽の塔というあいみょんが好きなワードが出てきます。

2 19歳になりたくない ✨✨✨✨✨

大人になるたびに、夢見てばかりの自分が嫌になり
数えられるほどの痛みと苦しみでかき消すんだ。

18の今思うことが一つ何故人は減る命に祝いを捧げるの
強くはなりたい でも弱くもありたい 私のままでいたい

3好きっていってよ

だから好きって言って 好きって言って 好きって言ってよ

4泥だんごの天才いたよね ✨✨✨✨✨

若いうちに教えてあげられること伝えてほしい
だから目をそらさずに決して怒らず声かけてあげよう
戦争の話をしてあげよう 地震の話をしてあげよう
お金の話をしてあげよう 人生の話をしてあげよう

5おっぱい ✨✨✨✨✨

揺れるたびにあの人見て
揺れるたびにあの人見る
揺れるんじゃなくて揺らしてみる
揺れるたびにあの人は見ている

6私に彼氏ができない理由

私に彼氏ができない理由は極度の人見知りと好きな人
気づかない鈍感さかな?

7ほろ酔い ✨✨✨✨✨

ほろ酔いは俺をダメな男にする あの時もそうだったろう
今日は酔いに酔ってお前を 忘れさせてくれ

よければ聴いて見てください!!

コメント

  1. 2crackling より:

    2shropshire

タイトルとURLをコピーしました