ジェニーハイウォッシュを医学的に解説してみた。

未分類



ジェニーハイウォッシュを医学的に解説してみた。

 5月16日配信リリースにてジェニーハイより「ジェニーハイウォッシュ」がリリースされました。
 「手洗いソング」として、ぜひ参考にしてほしいです。これまで、さまざまなアーティストが手洗いソングを出しています。これからも手洗いが重要となってくると思うので、歌に合わせて手洗いを医学的に解説してみました。

ジェニーハイ『ジェニーハイウォッシュ』

手洗いにおいて覚えておくべき知識

●洗い残しの多い部分⇒手洗いにおいて意識して手洗いする。

https://www.kango-roo.com/learning/2754/

引用 看護roo

●手洗いの手順

引用 ウェザーニューズ https://weathernews.jp/s/topics/202001/300095/

<流水による手洗いの手順>
1、石けんをつけ、手のひらをよくこする。
2、手の甲を伸ばすようにこする。
3、指先・爪の間を念入りにこする。
4、指の間を洗う。
5、指先と手のひらをねじり洗いする。
6、手首も忘れずに洗う。

引用 ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/topics/202001/300095/

手洗いの方法(ジェニーハイウォッシュに合わせて)

~歌詞一部抜粋~
右手出して
左手出して
とりあえず水で濡らしまして
ハンドソープをひらと甲に塗り塗りしてから こすりましょ    ※手順①②
ほらみんな ウッシュ   ※手順③
ほらみんな 指先も手首も ※手順③⑥
忘れずにさらにウッシュ  
これをマメに繰り返す
ジェニーハイウォッシュ  ※手順④⑤

~上記の方法と歌詞~


※手順①石けんをつけ、手のひらをよくこする。
※手順②手の甲を伸ばすようにこする。
※手順③3、指先・爪の間を念入りにこする。→洗い残しが多い部位
※手順⑥手首を忘れずに洗う。
※手順④指の間を洗う
※手順⑤指先と手のひらをねじり洗いする→親指洗い残しが多い部位

ジェニーハイ『ジェニーハイウォッシュ』

最後に

 しっかり手洗いするのは、難しいかもしれません。しかし、手順を覚えれば、勝手に手が動くようになります。手順を頭に入れて、『ジェーニーハイウォッシュ』に合わせて、手を動かしてみて覚えてみてください。感染症対策の参考になればと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました