2020年カラオケで歌いやすいヒットソング5選

未分類



2020年カラオケで歌いやすいヒットソング5選

 皆さん、カラオケに行く機会があると思います。

「どんな歌」を歌えば、わからず悩んでいる方、歌いやすい※ヒットソング教えます。
  ※2020年2/10付 ビルボードJAPAN TOP100より選んでいます。

●歌いやすさの選考基準

①男性「筆者」の独断と偏見
②キーが高すぎない(キーを下げてもOK)
③テンポが早すぎない。
④シンプルなリズム

以下に紹介していきます。

まちがいさがし 菅田将暉

菅田将暉 『まちがいさがし』

  男性歌手で選考基準②、③、④に当てはまると思います。

米津玄師、作詞・作曲でもあり人気も抜群です。

マリーゴールド あいみょん

あいみょん – マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

  女性歌手ですが、選考基準③、④、特に【③】に当てはまり歌いやすいと思います。

騙されたと思って歌ってみて下さい。キーは下げて歌うと良いと思います。

先日、音楽ストーミング再生【2憶回】達成しました。みんな知っている曲と思います。

パプリカ Foorin

♪パプリカ〈振り付き〉

  選考基準③、④に当てはまるかと思います。

なんと言っても、子供に大人気、老若男女知っている曲です!!

歌えなければ、踊る、誰かに歌ってもらう、ノリでなんとかなります笑

さよならエレジー 菅田将暉

菅田将暉 『さよならエレジー』

 また、菅田くん登場です。選考基準②、③、④に当てはまると思います。

筆者の感想は「まちがいさがし」より歌いやすい気がします。

特に④の部分に歌ってみると、当てはまると感じました。

番外編 貴方解剖純愛歌 あいみょん

あいみょん – 貴方解剖純愛歌〜死ね〜【AIMYON BUDOKAN -1995-】

  2020年2/10付 ビルボードJAPAN TOP100 には入っていません。しかし、歌いやすいヒットソング

として、挙げてみました。

 筆者が、あいみょんファンということもありますが、とても歌いやすいです。

【あいみょんファン】がいれば盛り上がること間違いなしです!!!

以上で紹介終わります。
カラオケで歌うには、日ごろから音楽をく習慣が大切と思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました