「裸の心」CDレンタルしてみた。

あいみょん

「裸の心」CDレンタルしてみた。

 たまたまTSUTAYAを通ったので、店の中に入るとあいみょんの「裸の心」がレンタルスペースにあり、久ぶりにレンタルしてみました。
 CDレンタルについてと、パッケージの紹介をしていきたいと思います。

↓↓店内の様子

dav

約10年ぶりCDレンタル

昔はレンタルが主流

  約15年前くらいは、CDレンタルが主流で、音楽を聴いていた。itunes等のダウンロードのサービス、YOUTUBE等ができてから、CDレンタルはしなくなった。たぶん、10年ぶり位のレンタルと思う。CDを久しぶりにみると、欲しくなった。

↓↓CDレンタル店の推移  15年前の約半分

引用:https://www.riaj.or.jp/f/leg/rental/

あいみょんのCD(店内)

  店内では大きく宣伝されていて、人気なのが実感!!!!サブスクではランキングのみなので、店舗で実際陳列されているとわかりやすい。CDのジャケットも初めてみた。

  あいみょんのアルバム(以下の画像)→CDのジャケットを見ると印象が違うくて、実際集めたいと思った。そんな広い家に住みたい。

裸の心のCD

表:果物の皮だけで裸というのを表現していて、さらにきれい。インスタ映えしそう。

mde

裏:あいみょんの七変化能力すごい

dav

内側:果物の皮の裏側なのか、、、、いろいろ考えられていると感心。

mde
dav

まとめ

  今回は、なんか懐かしくなって約10年ぶりにCDレンタルをしてみました。もうCDのレンタルをしたことない人もいるかも知れませんね。実際、サブスクで音楽を聴きます。やっぱり、CDを手に取ってみてみると、音楽だけ聴くだけではわからない世界感を感じることができました。CDジャケットだけで作品になりそうで、家にも置いたらカッコいいなと思いました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました